お知らせ

お知らせ

2021.05.20

着物のリメイク、クリーニングなら夢工房「清新」へ

京都市で着物のクリーニングやリメイクを行っている夢工房「清新」です。
着物は高級品ということもあり、なかなか処分することが出来ず、タンスの肥やしになっていることも少なくありません。
「なかなか着ないけど、かといって捨てる気にならない」これが本音でしょう。

そんな時は着物のリメイクを検討してみてはいかがでしょうか。
着物は伝統的な物とはいえ、やはり時代によってデザインも変化しています。
また素材も非常に軽くて、着やすいものが登場しています。

そうなると昔の着物はなかなか着る気にならないというケースも多いです。

夢工房「清新」では下記ような着物リメイクが可能です。

・テーブルマットに変更
・収納袋に変更
・スカートに変更
・巾着に変更

着物の素材にもよりますが様々な日用品や小物類に変更することができます。
リメイクする際、特に生地に染みや虫食いなどがなければ最大限活用して、覆う布などとして活用することもお勧めです。

もし汚れが見られる場合はクリーニングしてからリメイクすることもできます。
ただ費用もかかってしまうので、出来るだけ費用を抑えたいという事でしたら部分的に切り取り、裁縫する方法もあります。

着物リメイクのご相談は夢工房「清新」までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

TEL 075-723-3268

受付時間 9:00~18:00(日祝 休み)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ/お申し込み

  • 清新 facebook
  • 加賀友禅美術工芸