お知らせ

お知らせ

2022.04.20

ガラス加工で、いつまでも色褪せない美しさを

清新では、着なくなった、着られなくなった大切な着物を使用したガラス工芸品へのリメイクをご提案しています。加工できる規模は大小さまざまで、残したい部分や着物の柄に合わせて最適なものをお選びいただけます。

 

お好きな柄をワンポイントで残すなら小さなガラスの豆食器に、着物の雰囲気を残しつつ手軽なアイテムにリメイクするなら長皿や時計に、着物全体の美しい柄をそのままに残したいなら大きな衝立にと、ご予算やお好みに合わせて加工内容を考えるのも楽しいひとときです。

 

特殊なコーティングやUV加工を施しますので、日焼けによる色褪せの心配もありません。美しい着物をいつまでも楽しめる方法のひとつとして、ぜひ当工房でのガラス加工もご検討ください。

 

京都の『きものリメイク 清新』では、想い出の着物を新たなものに生まれ変わらせるリメイク工芸品をお届けしています。普段使いできるインテリアや食器など身近な工芸品に加工することで、もう使い道がないとあきらめていた大切な着物をもう一度楽しむことができます。汚れてしまって着られなくなったお気に入りの着物や、家族の形見の着物など、どんなものでも美しく加工いたします。着物のお手入れも承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

TEL 075-723-3268

受付時間 9:00~18:00(日祝 休み)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ/お申し込み

  • 清新 facebook
  • 加賀友禅美術工芸