お知らせ

お知らせ

2022.03.18

ミニチュア着物に加工してみませんか?

お気に入りの着物や思い出が詰まった着物。もう着る機会はないけれど、だからといって処分するのはいや。そんなときは、お手頃なサイズに加工して可愛らしいインテリアにしてみてはいかがですか?

 

当工房ではさまざまなリメイクを承っていますが、そのうちの一つとして、着物の形をそのままにコンパクトに加工する「ミニチュア着物」がございます。実物の1/16のサイズで場所も取らず、しかし元の印象をできるだけ再現できるようにこだわった造りになっています。職人がひとつひとつ丁寧に手縫いで仕上げ、裏地も付けてお届けします。

 

リメイクはしたいけど着物の雰囲気を残したいとお考えの方にもおすすめの加工です。その他にもいろいろなリメイクをご提案できますので、ぜひ一度ご相談ください。

 

京都の『きものリメイク 清新』では、想い出の着物を新たなものに生まれ変わらせるリメイク工芸品をお届けしています。普段使いできるインテリアや食器など身近な工芸品に加工することで、もう使い道がないとあきらめていた大切な着物をもう一度楽しむことができます。汚れてしまって着られなくなったお気に入りの着物や、家族の形見の着物など、どんなものでも美しく加工いたします。着物のお手入れも承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

TEL 075-723-3268

受付時間 9:00~18:00(日祝 休み)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ/お申し込み

  • 清新 facebook
  • 加賀友禅美術工芸